So-net無料ブログ作成
おいらのにゃんごはん ブログトップ
前の5件 | -

lunch [おいらのにゃんごはん]


DSC_1261.jpg


最近、丸くなった幸です

年末に5kg落ちたのに最近リバウンドしています

そんな先週のlunch



DSC_0202.jpg


オムビーフカレー



DSC_0201.jpg


チキンカツレツ



DSC_0203.jpg


やっぱ、お肉ばっかりじゃあね
という事で日替わりのお魚(白身魚と鮭)



DSC_0206.jpg


洋食ばっかりでもなあ
という事で唐揚げ定食(ちなみにこれで500円)



DSC_0207.jpg


インドカレーでもいっとく?
という事で(チキンカレー辛口、ナン、サラダ、ラッシー・これでも650円)

仕事の相方は(野菜カレー中辛、ライス、サラダ、ラッシー・これも650円)




まあね


太るよね・・・




ここでデザート紹介

以前さらっと紹介した「でかプリン」の全貌が明らかに!



DSC00191.jpg


見た目はこんな

これを持って歩くおいらは、傍から見れば家庭を大切にする優しそうなパパ

まあ、相手がいればの話 笑



DSC00196.jpg


じゃん!

大きさ比較の為に横にリップ置いてみた



DSC00200.jpg


スポンジの上にプリン

けど、これを作っているのは何故か和菓子屋さん




1425560952336.jpg


隠れキャラのプリン・ア・ラ・モード



ちなみにこのプリン達
ネットで検索しても多分引っ掛かりません

対面販売のみ
ほぼ口コミ
運が良ければ店頭で購入できますが、基本予約注文

難易度高いです



結論


絶対太るよね?


痩せる気無いでしょ?って言われますもん



今日からまたダイエット始めますよ

多分 笑



nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

おかずorおつまみ [おいらのにゃんごはん]


IMG_1891.jpg

おひさしぶりな幸にゃんです

最近、夕食は麺類ばっかりだったので久しぶりに作ってみましたよ

とは言っても簡単なおかずorおつまみです
(自分、自宅でお酒飲まないですけど^^)



IMG_0308.jpg

100g当り75円の鶏肉と6本128円のネギを買ってきたよ


IMG_0309.jpg

とりあえず炒めます
そして、火が通ったらみりんを少々


IMG_0310.jpg

照りが出たところでしょうゆで味付け
色が付くまでかけるとただのしょっぱいお肉になるのでほどほどに


IMG_0315.jpg

約5分で完成です


IMG_0311.jpg

味噌汁って量の問題でインスタントで済ませてしまうんですけど
飽きたらめんつゆを使って生わかめと麩をいれてお吸い物にしたりします


今日のにゃんごはん
「速攻作るおかずorおつまみ」でした

けど、肉料理ってご飯がすすんでやばいよね?


nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

おいらのにゃんごはん [おいらのにゃんごはん]

DSC_0982.jpg


どうも!幸です!!

もうね、この出だしは無理があると思うの?


さあ、そんな訳で今日のメニューは


「もうスパゲッティは飽きた・・・」というあなた向けの簡単レシピです



IMG_0271.jpg

スパゲッティを好みの量茹でておきます
そして、そこらへんに有った野菜を炒めます
(この日はキャベツしか無かったんだよ)



IMG_0272.jpg

野菜に火が通ったらスパゲッティを投入し野菜と絡めます
そしてソースで味付けします
本当はおたふくのやきそばソースが美味しいけど、高いから普通の中濃ソース使ってます
一度、八丁味噌ソース使ってみたら美味しかったけどこれも高いんだよね



IMG_0273.jpg

で、そこらへんに有った焼き豚を乗せて完成です






って思ったでしょ?






IMG_0278.jpg

たまごを薄く焼いて乗せると、あ~ら不思議!


別に不思議じゃ無いけど・・・

ちょっとおしゃれに (笑)


おいらのにゃんごはん 「オム焼きスパ」 完成です!


これは多分100円かかって無いはず



え~今夜もスパゲッティ?って思ってるソコのあなた!

今夜は 「オム焼きスパ」 はいかが?


但しこれも続けると飽きるよ・・・


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

おいらのにゃんごはん [おいらのにゃんごはん]

IMG_0014.jpg


どうも!幸です!!

いや、違う・・・(純白な心は持ってるけど)


今週もやってきましたこのコーナー!
(不定期更新だけどね)


今夜のにゃんごはんは・・・


IMG_0261.jpg

若鶏こにく・100g75円
細切竹の子
きゃべつ・少々



IMG_0263.jpg

きゃべつはかるく火を通しておきます
その後、こにくと竹の子を炒めます
最後にきゃべつを戻し軽く炒めたら味付けをして完成!



IMG_0269.jpg

なんちゃって「回鍋こにく」
さんま昆布巻わかめ添え
坦々スープ

一食分:約330円


え?
なんで約なのかって?


計算するのがめんどくさくなったんだよ・・・


次回は、スパゲッテイに飽きたソコのあなた!に贈る男の料理編!!
の予定・・・・・


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:PLAYLOG

おいらのにゃんごはん [おいらのにゃんごはん]

DSCF0436.jpg


どうも! 幸です!

いや、俺イタチじゃないってば・・・


この前記事にしたにゃんごはんに味をしめた訳じゃないけど
時間がある時バージョンの写真も撮っておいたので・・・

只、時間がある時しか作らないよ
遅く帰ってきた時とかは、おそばを茹でたりとかそんなもんだから



今日の晩御飯は

「鶏手羽元のトマト煮」です

IMG_0197.jpg

100g78円の手羽元
3本98円のにんじん
1コ28円のじゃがいも×3


IMG_0201.jpg

あくを取りながら煮込んでいきます
時間短縮したかったら野菜を軽くチンしとくといいかも?


IMG_0204.jpg

野菜が煮えたら&鶏肉が軟らかくなったらトマトピューレーを投入
基本煮た時の煮汁は捨てるけど、自分は若干残します
多少煮込んで塩コショウで味を調えたら完成です
量によってはトマトホールを買ってきてオリーブオイルとかで下味つけた方が安いけど今回はトマトピューレー使っちゃいました


IMG_0211.jpg

盛り付けてみた

え?

そりゃ女の子が来たら彩り考えてブロッコリーとか添えますけど・・・


IMG_0214.jpg

わかめスープも一緒に


これでトータル617円です
まあ、3食分あるから安いと思うけど
俺って良い主夫になれるかなあ?

昔から料理はしてたから違和感無いんだけど

それにしても

俺、一人で何やってるんだろう?(笑)


pS.おいらのにゃんごはんは不定期更新です


nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の5件 | - おいらのにゃんごはん ブログトップ