So-net無料ブログ作成
検索選択
猛禽ちゃん ブログトップ

 [猛禽ちゃん]

DSC_2641.jpg



DSC_2647.jpg



DSC_2648.jpg



DSC_2649.jpg



DSC_2650.jpg


近くで見ると、意外とデカッ!


え?

別にカワセミの画像を調整してる訳じゃあ無いですよ Σ(゚д゚lll)


もし、カワセミの画像が底を尽きたら・・・


カワセミって何ですか?

まだ見た事御座いませんが?

的な

ブログになるだけです (´;ω;`)



ある日の出来事 [猛禽ちゃん]

DSC_2613.jpg



DSC_2614.jpg



DSC_2615.jpg



DSC_2616.jpg



車での移動中

何やら畑でうずくまっている物体を発見!

近づくとそいつは飛び立った!!


慌てて農道に車を突っ込む私・・・

慌てたついでにスポイラーでおもいっきり突き指するわたす。。。


執念でなんとか捕獲完了。。。


人は痛みを後から感じるものなのですね・・・



猛禽ちゃん [猛禽ちゃん]

DSC_8312.jpg

前回初めて撮った猛禽ちゃん

しかし、オンライン図鑑を見ても名前が分からず・・・

ハイイロチュウヒの雌だと教えて頂いた。

その後、これじゃイカン!と思い図鑑を買いに行った。

まだまだ野鳥の勉強が必要と自覚したまさにその時!


また撮っちゃったよ・・・


DSC_8383.jpg



DSC_8393.jpg



DSC_8389.jpg



DSC_8387.jpg

今度は利根川河川敷の反対側に行ったら飛んでいたという。。。


またハイイロチュウヒか~!とか思ったが、腰が白く無い・・・

翼角に黒斑みたいなものが見られる。

腹の脇が濃い茶色。

となると、ノスリっぽい。。。


図鑑を見ても分からない私って (笑)

野鳥の会に入ろうかなぁ・・・


初めての猛禽類 [猛禽ちゃん]

カワセミ以外は全く無知な幸です。。。こんばんは!

偶然の出会いからカワセミを知り、ずっとカワセミばかり撮ってきたのですが。

全くと言っていい程、野鳥の名前を知らなかったりします。。。

フィールドも固定出来たし、勉強と息抜きも兼ねて他の鳥も観察してみる事にします。


という事で、利根川河川敷の続きで

初めて撮れた野鳥達です。



DSC_8343.jpg

アオジさん
枝を掻き分けた奥に居ました。
只こういう場所だとAF引っ張られて辛いですね。



DSC_8331.jpg



DSC_8333.jpg

エナガさん
やっぱり枝かぶりしてますが。。。
丸っこい身体と、ほんのり赤紫色がはいっているのが可愛いですね。



ここからが問題です。。。

天気も悪いし、風も吹いて無いから無理かな~?

とか思いながら上空を眺めると、何か飛んでる・・・


500mmでトリミングしてるので見ずらかったらすいません。。。


DSC_8321.jpg



DSC_8323.jpg



DSC_8324.jpg



DSC_8325.jpg



DSC_8328.jpg



DSC_8311.jpg



DSC_8312.jpg



一瞬トビかと思ったんですが

ひょっとして、クマタカですか?


ハイイロチュウヒのメスでした~!

わたっちさん、ありがとうございます!


猛禽ちゃん ブログトップ