So-net無料ブログ作成

挑戦 [翼]

DSCF0195.jpg



ちょっと息抜きで鳥ネタです


以前、カワセミ用に購入してみた「富士フィルムのFinePix S8200」

カワセミって小さいから500mmでも厳しい場面が多々あったんですよね


FinePix S8200って最大で960mmだけどコンデジだからセンサーが小さいんですよ

解像度は期待出来ないのは分かってたけど、暇を見つけては試してました

カワセミも発見出来たので、今回はその時の写真を

まあ、参考程度に見て下さい

全てノートリです



DSCF0192.jpg


実際に見た全体像はこんな感じです

見づらいけどポイントに番号を入れてみました



DSCF0189.jpg


①:左奥の大きい岩の手前に居るカモです

カモ位の大きさだったら何とか解像しますね



DSCF0163.jpg


②:左奥の大きい岩の上に居るカワセミ

ちょっと厳しいですね

自分の場合一眼だとF8以上に絞って撮る事がほとんどだったけど、コンデジは絞っても大差無いんで

光の加減でも大分違ってきますね



DSCF0152.jpg


③:右奥の大きい岩の上に居るカワセミ

やっぱり厳しいです


こうして実際撮影してみると、この半分位の距離だったらなんとかなるかな?

もし、ルリが戻ってきたら5~6mの距離で撮れるはずなのでチャレンジしてみます


久しぶりの鳥ネタでした


タグ:FinePix S8200
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

ジョビ子さん [翼]


DSC_6400.jpg



DSC_6401.jpg



DSC_6402.jpg


なんか、在庫で記事upしてるので

季節が後から着いて来るみたいな感じがありますけど・・・



ルリもジョビも旅立った後だけど

え? こっちはまだ居ますよ? 的な・・・

しらばっくれて、記事upしていこうと思います。。。




朝日を浴びて [翼]

ある日の明け方

「ホーホケキョ!」



ん?・・・・ ウグイス?

げっ! まだ5時じゃん・・・



「ホー!ケッキョ!ケッキョ!ケッキョ!」



う~ん・・・ あと10分寝かせて・・・



「ホー!ケッキョ!ケッキョ!ケッキョ!」



うが~~~!!!

分かった! 起きりゃいいんだろ!! 起きりゃ!!!





まぁ、そんなやりとりがあったかどうかは別にして


早朝5時に庭でカメラを構える私・・・


近所の人に見られたら、ただの盗〇魔・・・




DSC_6554.jpg



DSC_6555.jpg



DSC_6556.jpg

朝日とメジロ



人を叩き起こしたウグイスは?


いいかげん、スウェットじゃ寒いんですけど・・・


けど、その場を離れたとたんに出て来るんじゃね?


そう思ってしまうのはいつもの事・・・


次第に意識が遠くなり、目の前を楽しそうに駆け回るキタキツネが見え始まったまさにその時!



やつは現れた!!!



DSC_6562.jpg

・・・・・


枝かぶりやないか~い!


ウグイスとの初めての出逢いは、寒さとの戦いだった

そう!

トンネルを抜けると、そこは雪国だったかの様に




違うだろ?








梅ジョビ [翼]


DSC_6259.jpg



DSC_6266.jpg



DSC_6270.jpg



DSC_6280.jpg


梅ジョビです

決してアメリカのミュージシャンではありません・・・


カワセミは

気長に探します (´Д⊂