So-net無料ブログ作成
検索選択

和洋折衷 [お散歩]


DSCF4732.jpg



DSCF4727.jpg



DSCF4734.jpg


江戸東京博物館です


今日の写真は、昭和に入り戦後の
高度経済成長期の暮らしぶりが復元されているコーナーです

何か、遠い昔田舎で見た光景の様な気がして、懐かしかったです

今回、夕方から出かけたので気になった所しか撮らなかったけど
一度じっくり訪れてみたいと思いました

両国国技館の隣ですので
皆様もいかがですか?


江戸東京博物館


共通テーマ:アート

江戸の街 [お散歩]


DSCF4674.jpg



DSCF4678.jpg



DSCF4687.jpg



DSCF4692.jpg


東京江戸博物館です


建物の中には、資料の展示の他に
江戸時代の町割りが縮尺模型で復元されています

自分はこういうミニチュアを撮るのが好きだったりします
他にも、こういう場所がたくさんあればいいのに


次回も、東京江戸博物館の写真です



共通テーマ:アート

江戸 [お散歩]

DSCF4663.jpg


DSCF4670.jpg


DSCF4708.jpg


江戸東京博物館です

ここは初めて訪れたんですけど
歴史を振り返るには良い場所だと思います

写真だけだと、背景を逃がしきれないですね
もう少し光があったら絞れたかも知れません

詳しくはココ


江戸東京博物館、連投します


共通テーマ:アート

聖なる夜 [お散歩]


DSCF4525.jpg



DSCF4538.jpg



霞ヶ浦総合公園です

自分が見てきた過去三回の中では、今年が一番綺麗かな?

この日は、めっちゃ寒くって早々とリタイア
もう一度位、見に行こうと思っています


リングの先に見える未来

恋人達の瞳には、どんな未来が見えるんだろう?


俺、普段こんな事考えながらシャッター押してる


タグ:X-T1

共通テーマ:アート

シャトーカミヤ [お散歩]

DSCF4502.jpg



DSCF4482.jpg



DSCF4496.jpg



DSCF4510.jpg



シャトーカミヤ
1903(明治36)年に茨城県牛久市に開設した日本初の本格的ワイン醸造場


普段お酒は余り飲まないけど、この建物に魅かれるんですよね

私の事知ってるソコのアナタ!、「飲めばザル」とか言わない!


明るい時間には度々訪れてるけど
今回、イルミネーションが始まっていると聞いて行って来ました

また違う雰囲気で、萌えますね


俗に言う、建物萌えってやつ 照


レストランも在り、18時以降は人も増えるので
写り込みを避けたいのなら、それ以前がbetter


まあ、お台場に続きカップルにやられた俺が説明するよりこちら


次も、最愛の人と過ごす空間のご紹介 笑


タグ:X-T1

共通テーマ:アート