So-net無料ブログ作成

オールドレンズで撮る街 [camera]


なんか偉そうなタイトルですが

撮ろうっていう意欲が薄れた時に手にするカメラが有ります

NikonD3100

オールドレンズ(非Ai)が加工無しでそのまま付けられます

これを使うと楽しさを思い出すというか

言葉にすると難しいんですけどね


まあ、最近カメラネタも載せて無かったので参考程度に



IMG_1188.jpg


Ai Nikkor 28mm F3.5

まあ、これはAiで77年~なので比較的新しいレンズですね

28mm×1.5だから画角的には丁度良い感じで使えます



DSC_0107.jpg



DSC_0116.jpg



DSC_0143.jpg


露出は勘ですね

デジタルだから取り直し出来るからまだ楽です



IMG_1183.jpg


Nikkor-H Auto 50mm F2

これが非Aiで64年~のレンズです

決してカリカリでは無いけど、使ってて一番楽しいレンズですね

只、中望遠になっちゃうけど



DSC_0126.jpg



DSC_0141.jpg



DSC_0135.jpg



DSC_0147.jpg



DSC_0155.jpg


なんか、露出思い出すのにパシャパシャ撮ってますが (笑)

ほんの一時間位だったけど、楽しかったです

しばらくはこの組み合わせで撮り歩きしようかな?って思ってます


けど、最近カメラ女子の方が多いですね

この日も一眼片手の女子が多かったです


え!

声とか掛けて無いですよ

俺、照れ屋さんだから・・・・・




おまけ




DSC_0152.jpg


この並び、シュール過ぎるやろ



nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

亀仙人 タカヨシ

お疲れ様でした。<(_ _)>
OLDレンズはまだ触れるレベルでは無いので見てるだけになりそうです。
暫くは感覚を戻す為にボツ作を撮り続ける事になりそうです。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-11-08 00:34) 

幸

皆様、御訪問&nice!有難う御座います!
by (2013-11-09 22:46) 

幸

亀仙人 タカヨシさん
古いレンズは楽しいよ
マウントアダプターでコシナレンズとか定番らしいけどレンズが高すぎ
5千円以下のレンズだから楽しいのかも?
by (2013-11-09 22:50)