So-net無料ブログ作成

斜光 [camera]

1.jpg




DSC_2901.jpg

SIGMA DP1 

じゃじゃ馬娘です・・・

価格.comのクチコミ通りのカメラです


ちょっと楽しようと思ってオリンパスのPENを追加したけど
撮ってて楽しいのはコッチですね

ハマった時の画はゾクッとします

なかなかハマら無いんだけど・・・

薄々気付いてたけど、やっぱりドMの様です ヽ(´Д`;)ノ



タグ:SIGMA DP1
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

(。・_・。)2k

色が良いカメラですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-29 01:23) 

ゆう

へっ?買っちゃったの?
望遠を使ってしまうとコンパクトデジイチでは物足らないとこあるよね~~
わたすはGF2・・既に飽きている(^^;)/
瓜坊主さんが広角を買ってた~~
あの広角はteruさんの写真を見る限り、まだまだ奥が深そうです。
じゃじゃ馬・・せっかく設定したのに写したときに勝手にピンボケるとか・そんなイメージに聞こえます・・・
カメラの図式・・・・幸さんの今後が気になります。
by ゆう (2011-10-29 07:38) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います
by (2011-10-29 21:50) 

幸

(。・_・。)2kさん
使ってて楽しいコンデジって珍しいですよね。
センサーがデジ一なのでコンデジと呼べるか謎ですけど。
by (2011-10-29 21:53) 

幸

ゆうさん
買ったのはちょっと前だけど、これコンデジですよ。
書き込み5秒位かかるし、光量に左右されるし難しいです。
けど楽しい^^

図式は
デジ一:ニコンD3s・D3100・D40
ミラーレス:オリンパスEP1・EPL2
コンデジ:シグマDP1・サイバーショットHX5V

大分整理したから今はこれだけ
D40とサイバーショットを下取りにシグマDP1xにしようか考え中・・・
by (2011-10-29 22:16) 

MDISATOH

幸さんお早う御座います!爺は例によって早朝覚醒です。
D40は売らないようにした方が良いと思いますよ!ニコンのMFレンズ
は殆ど装着出来ますから・・・・・
私はコンデジはクールピクスばかりですが、ミラーレスオリンパスE-PL1,E-PM1が手に入ってから殆ど稼働して居ません、コンデジを売っても殆どお金に成らないですね。
余り散財すると破産して仕舞いますので、今は遣りませんが、リコーGXR MOUNT A12が出来たら欲しい!ライカのレンズは高過ぎて
到底買えませんが、ツァイスビオゴン2.8/28ZM位を装着して
楽しみたいライカM8,M9は高嶺の花だけれど、Mマウントレンズは
何時か使って見たいです。

by MDISATOH (2011-10-30 05:45) 

幸

MDISATOHさん
LEICA X1も考えたんですが高すぎます。
M9なんて70万じゃないですか?
D40はAi-s50/1.8を付けっぱなしにしてます。
やっぱり最後のCCDだし、残した方がいいかも知れませんね。

by (2011-10-30 07:28) 

puni

こんにちわー!
ですよねー、ハマッた時の気持ちよさが楽しくて
すっかりハマりました(・∀・)
by puni (2011-12-09 17:57) 

幸

puniさん
ご訪問有難う御座います。
難しいけどハマりますね。
ゆっくり撮ってゆっくり現像になっちゃいますけど。
シグマのせいでデジ一持ち出す回数が減りました(笑)
by (2011-12-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0