So-net無料ブログ作成
検索選択

迷いカワ [かわせみ劇場]

探しています



DSC_8457.jpg



名前:カワちゃん


ブッポウソウ目カワセミ科



2月上旬、茨城県某所より散歩に出たまま行方不明になりました。



特徴


光を受けると、青く見える事があります。


男の子だけど、下嘴の根元が若干赤っぽいです。


孤独を好み、何時も一人で居る時が多いです。


人見知りでは無いですが、触らせてはくれません。


撮影する時は、何時もカメラ目線になります。


水浴びが大好きです。


ホバリングで注目を浴びるのは、もっと好きです。


肉よりお魚が好き♪



お心あたりの方は、ご連絡下さい。



尚、日本全国に兄弟が居るので間違い無くこの子だという情報に限らせて頂きます。




彼女でも探しに行ったのかなぁ?



後、3記事分しか在庫が無いよ~。



早く帰っておいで~



ps.本気で探さないで下さいね^^



タグ:カワセミ
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

響

どっか良い場所見つけたかもしれないですね。
雑魚を放してまたおびき寄せましょう。
魚を獲るワクワクトラップ送りましょうか?(笑)
by (2011-02-20 02:50) 

袋田の住職

袋田のカワセミもこの二日行方不明です。
大雨で川や池が濁り漁ができないようなので・・・
そろそろおなかを空かせて出てくると思います。
by 袋田の住職 (2011-02-20 08:30) 

sarry

彼女を追いかけてる時は、テリ外でも平気で行っちゃいますからねー
人間でも同じか・・・(苦笑
by sarry (2011-02-20 11:05) 

a-silk

困りましたね~

by a-silk (2011-02-20 11:20) 

姥桜のかぐや姫

カワちゃん
失踪?さびしいですね
唯今、青春真っ只中かもね(^0^)
by 姥桜のかぐや姫 (2011-02-20 13:40) 

ゆう

げっ、いなくなるときがあるの?
テリトリーがあって1匹のときは1匹だもんね・・
クチバシが赤いとこあるけどオスなんだよね?
彼女をめっけにテリトリー外に探しに行ってちゃった?
そのときは彼女の縄張りで巣を作るの?
それとも連れて来るの?
ん~~~、そしてまた1匹になるの?
それって蒸発?
by ゆう (2011-02-21 01:21) 

moroq

そう言えば先週、結婚相談所に居ましたよ!(笑
そろそろ営巣の季節に入りますので嫁探しに行ってしまいましたかね?
by moroq (2011-02-21 18:17) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います
by (2011-02-21 21:59) 

幸

響さん
雑魚も居るはずなんですが、それ以上に巨大な鯉がウジャウジャ居ます。
ワクワクトラップ欲しいけど、雑魚部屋にハマっちゃいそうです(笑)
by (2011-02-21 22:04) 

幸

袋田の住職さん
ここのカワセミはもう二週間以上行方不明です。
どこかで肥えてなければいいんですが(笑)
by (2011-02-21 22:07) 

幸

sarryさん
私もテリ外をウロついたりしますが・・・
まぁ戻ってくるでしょう^^
by (2011-02-21 22:10) 

幸

a-silkさん
困りました~
休日の過ごし方が分からない程通っちゃいましたから。
by (2011-02-21 22:11) 

幸

姥桜のかぐや姫さん
何時も居るものだと思っていただけに寂しいですよ。
きっと彼女を探しに旅しているんだと思います。
by (2011-02-21 22:13) 

幸

ゆうさん
居なくなる時ありますよ。
雌は全体的に赤いけど、この子は根元だけなので雄でしょう。
住みやすいトコだったら、また別のカワセミが居付く事があるみたい。
カワセミは共存できないみたいですね。
子供も雑魚の捕り方を親から教わったら、巣立って別に縄張りをもつようです。
ライオンと一緒だね。
by (2011-02-21 22:20) 

幸

moroqさん
やっぱり(笑)
出来ればココでペアリング見たかったんですけど。
実は一瞬現れた子が居るんですが、別の子みたいで。
偵察かもしれないんですが、画像が解像してなくて微妙なんですよね。
by (2011-02-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0